創価学会の壮年部rionが日々の思いを綴ります


by shin_f77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

橋下語録

大阪の橋下徹市長について、最近、話題に上ることがよくあります。

「橋下語録」(産経新聞大阪社会部)が発刊されたので、取り寄せて、一気に読んでみました。
その一部を抜粋し紹介します。

□ バカ新潮と文春にはある意味感謝している。あれだけ大風呂敷広げたので、
  そのくらいは。ただ、僕は公人だが、家族がいる。それを考えるとあの論調は理解できない。
  僕が不祥事を起こしたのなら仕方ないが。本当にバカだ。
   2011年11月27日 大阪市長当選会見で、週刊誌の出自について触れた記事について

□ 僕は強い人の力を借りて騒ぐのが得意。国に対して言いたい放題できるのは、
  先生方が後ろにいてくださるから
    2009年1月14日、公明党府本部新春年賀会のあいさつで

□ コメンテーター時代は「何でも賛成の議会は役目を果たしていない」と言っていたが、
  自分が反対をされるとつらい
    2009年3月30日、公明党衆議院議員のパーティーに出席し、府庁移転案が府議会に
    否決されたことに触れ

□ 僕が虫の中で一番尊敬しているのはゴキブリ。
  新聞紙を丸めたら後ろにパッと逃げる。危機感がすごい
   2010年2月4日、大阪府豊能町で開かれた町議会との意見交換会で

ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村
by shin_f77 | 2012-05-05 22:51 | 日常の出来事