創価学会の壮年部rionが日々の思いを綴ります


by shin_f77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交流座談会_チャチャチャ

先月に続いて県内交流で、今月はM地区の皆さんを
お迎えして交流座談会を開催しました。

□ 学会歌に替えて、今月は「おもちゃのチャチャチャ」の替え歌で
 「○○チャチャチャ」でスタートしました。
 歌詞はこんな感じです。

   ♪ ○○チャチャチャ ○○チャチャチャ ○○○○チャチャチャ
   仕事バリバリ大ベテラン ○区 ○区 ○区の
   庶民の生活守り抜く まかして安心○○
   ○○チャチャチャ ○○チャチャチャ ○○○○チャチャチャ ♪

 いつもの学会歌の手拍子に慣れているので、手拍子を合わすのが大変
 でしたが、何回も歌っているうちに、合ってくると思います。

□ 男子部 部長のN君が活動報告のあと、創価学会母の日を記念して
  「母」の曲をアカペラで歌い上げてくれました。
 N君は、アカペラのグループでライブハウスに出たこともある実力の
 持ち主で、前々から婦人部からリクエストがあったものです。
 婦人部は大感激でした。

□ そのあと、未来部より今月21日の金環日食について、研究発表。
 次に金環日食を見ることができるのは、学会創立100周年の
 2030年の6月1日に北海道で見ることができるそうです。
 
 そのときには、未来部の皆も、青年部と成長して
 活躍してくれているものと思います。
 私、ランナー2030も、その時まで、名前の通り、走り抜きたいと思います。

ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村
by shin_f77 | 2012-05-12 22:24 | 座談会