創価の風


創価学会の一壮年部shinが日々の思いを綴ります
by shin_f77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
退任の決意
at 2016-11-09 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私にとって「未踏の原野」とは_

先日の本部幹部会で会長が引用された、池田先生の指導で、決意することがありました。

「人は誰でも未踏の原野をもっている
それも、どこか遠い彼方ではなく、ごく身近にあるものだ」
   私にとって、ごく身近にあるもの、嫁さんが信心していないこと、母親が信心していないこと

「苦手だからと、つい避けてきた課題、先入観から「どうせだめだ」と諦めてきたり、
「いつかやろう」と思いながら、いつも後回しにして手つかずだった問題・・・」
   信心して30年、結婚して25年、信心していないけど、だからこそ私にとって
   「まだまだ、もっと頑張らねば」と決意させる源となってきた家族の問題、

「最も手強い壁は、実は心の中にある。ゆえに、勇気をもって自分と向き合い、「自己拡大の戦い」「人間革命の戦い」を起こすことだ!
「汝自身の原野」に雄々しく挑め!その人こそ、最も勇敢なる開拓者である。
   祈っていくことは当然のこととして、最近の私の人間革命の目標として
   「ほめ上手」になること
   今まで、できていない「自身の原野」を拓く戦いをしていきたい。

e0246189_1336189.jpg
ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村

by shin_f77 | 2012-06-02 13:38 | 日常の出来事 | Comments(0)
<< エフエム生出演_遠藤憲一さんの... 十年一剣を磨け_沖縄へのエール... >>