国家試験まであと77日

2年程前から、「社会保険労務士」という資格取得に向けて、時間を見つけて
勉強をしています。
この職業、過去何人もの方が、社会に貢献される姿と受験の戦いを、聖教新聞や大白蓮華で体験を書かれています。

私も50を超えてから、第二の人生を模索する中で、私のこれまでの培った職業経験と、学会活動で培った精神が活かされる職業であると確信し、合格率7%から8%と狭き門ですがチャレンジしています。

仕事と、地区部長の戦いと、受験勉強をすべてやりきるというのは、なかなか大変で、
この数か月、睡眠時間を削って、限界に挑戦しているところです。
1日1時間の題目は継続、マラソン大会出場は、秋までお預けというところです。

本番の試験が8月26日と、あと77日となりましたが、このブログに書くことで、合格に向けた決意発表としたいと思います。
e0246189_06980.jpg

ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村

by shin_f77 | 2012-06-11 00:08 | 日常の出来事 | Comments(0)