創価の風


創価学会の一壮年部shinが日々の思いを綴ります
by shin_f77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
退任の決意
at 2016-11-09 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

県地区部長会で活動報告

さきほど、県地区部長会で、壮年部を代表して活動報告をしてきました。
3分間ほどの活動報告ですが、エネルギーを使い果たしました。

“地区部長!頑張って!”の地区婦人部長のエールに始まり
一言ひとことに、皆さんの、暖かい“合いの手”が入り、気持ちよくできました。
聞き上手な方ばかりで、発表しているほうが、励まされました。

が、終わってから、反省すること多し。
“活動報告いただいた、お二人にもう一度大きな拍手を”
と拍手をいただいても、恥ずかしいばかりで、
そもそも、新聞啓蒙の戦いの活動報告という割に、数字は出ていても
みんなを感動させるほど戦っていない、マイ聖教とかも含めてですから
みんなの期待に応えるほどの活動になっていない、と。
反省するばかりです。
次回は、最低限、みんなに感動を送れる報告がしたいと思います。

(追伸)
週末に、地区内まわってたら、婦人部の方から声をかけられて、
「地区部長、この前の活動報告良かったわ!新聞啓蒙の活動報告を
壮年部がすることが素晴らしい、きちっとまとまってて、良かったわ、
地区の誇りやねー」とお褒めいただき、どうやら責任は果たせたようで
ほっとしているところです。
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村

by shin_f77 | 2012-09-14 23:07 | 日常の出来事 | Comments(0)
<< 弦楽四重奏の県総会 青年力 >>