各地から、年賀状のメッセージ

今年も、各地から年賀状でメッセージが届きました。

□ 「2013年が素晴らしい年でありますように、今年もハジけちゃうよん!」
仙台市に住む小学校の時の同級生Fさんから。
1昨年の3月11日は、塩釜港の診療所で勤務していましたが、奇跡的に助かりました。
女性医師(整形外科)として、初めて南極観測隊に参加したバイタリティで、被災地で地域医療に取組んでいます。

□ 「私も元気に頑張っています。本年もよろしくお願いします。」
京都市に住む婦人部のSさんから。
33年前、私が入会当時、大変お世話になった地区婦人部長(当時)です。
“地区部長で頑張っています。昨年は京都マラソン完走しました。”と
新年のメッセージを送りました。

□ 「言葉で、メールで、ランナー金吾さんのエールは、
今も僕の中で、力強く生きています。」
神戸市に住む、元同僚のI君から。
職場でまわりから、いじめにあっても、コツコツと仕事に取組んでいました。
現在、大学生に戻って福祉関係の資格取得を目指しています。
これからも対話していきたいと思っています。

e0246189_12135227.jpg


ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村

by shin_f77 | 2013-01-03 11:56 | 日常の出来事 | Comments(0)