創価の風


創価学会の一壮年部shinが日々の思いを綴ります
by shin_f77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
退任の決意
at 2016-11-09 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

家庭訪問日和

今日は、週末の絶好の家庭訪問日和に恵まれましたので、
男子部と一緒に、普段会合で出会えない人に出会いに行こう
とのことで、地区内を家庭訪問にまわってきました。

そのうちの一人の壮年部員の方は、私が地区部長になってから
7年になりますが初めて出会う方
前から、この人は”学会員だという意識のない人で・・“とか
聞いていたので、難しい人かなと思いきや、
会ってみれば、全然印象は違いました。
“最近会合に行けていませんが、また行くようにします”
と語っていました。

6軒ほどまわって、本人と出会えたのは、その1人だけでしたが。
男子部とは、”次の壮男家庭訪問は、平日の夜に“持つことになりました。

わが地区も、いよいよ来月から2ブロック体制から、3ブロックの新体制に。
まだまだ出会えていない、壮年部、男子部がいます。
青年部とともに、7月の青年の月の勝利を目指していきたいと思います。

この4月から仕事で、昇格で、幹部社員の1人にさせていただいたのはいいのですが、
平日かなりきつい毎日を送っていますので、
こうして、学会活動を自由自在にできる時間が、以前にもまして幸福感を感じます。

今日の1曲は、アメリカSGIの大野俊三さんのこの曲です。
今年2月に家族が咽頭腫瘍の手術を受けましたが、大野さんの体験、存在からは
大きな励ましと勇気をいただきました。



ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村

by shin_f77 | 2013-05-18 17:33 | 日常の出来事 | Comments(0)
<< 30年ぶりの旧友 法華経の智慧_寿量品講義 >>