創価学会の壮年部rionが日々の思いを綴ります


by shin_f77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳のときから公明党を応援してきて

昨日、公明党の山本かなえさんの演説会に行ってきました。
その応援弁士で演壇に立たれた
歌手のBOROさんから次のようなエピソードのお話しがありました。

私は2歳のときから、公明党を応援してきました。
2歳のとき、三輪車に乗って遊んでいたら、
両親は、三輪車の後ろに公明党のポスターを貼ってくれて
「近所で遊んできなさい」と送り出してくれた。
近所を一周まわってきたら
「よく頑張ったね」とほめてもらえた。
長時間、まわって来るほど、ほめてもらえた。
このように、私は2歳のときから、
これまで58年間公明党を応援してきました。

(※現在、未成年の選挙運動は公職選挙法により禁止されています。)

今回の選挙からネットを使った選挙活動が解禁されました。
しかし、未成年者は参加することができません。リツイートすることもできません。
今、日本の将来を見据えたとき、人口減少と少子化が一番の問題で
0歳から参政権を、といいたいところですが、それが無理でも
18歳からに選挙権を引き下げるべきだと思う。
18歳に選挙権を引き下げれば、政治家の行動は大きく変わっていくはず。
年金世代の機嫌をとっているだけでは、日本の将来は危うい。

18歳からの選挙権を訴える、公明党を応援していきたい。

BOROさんのこの曲を久しぶりに聞いてみました。

ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村


by shin_f77 | 2013-07-13 10:26 | 公明党