倍返し、100倍返しの信心を

先週、わが職場で、思いもよらぬ突然の人事異動の発表が。
同僚が異例の人事異動で他の部署に、結果1名減に。
“せっかく軌道に乗りかけて、少しは楽になりかけていたのに・・・
10月からの仕事は、どうなることやら・・・上は何を考えているのやら・・“
"半沢直樹"になりたい気分で週末を迎えることに。

土曜日の夜は、圏の月を記念しての、圏総会。
ことし入会された女子部の体験発表では、
「眠れる学会員を、起こしてまいります!」と力強いアピールがあり、

そのあと壮年部の代表による力強い合唱や、
青年部のSGI総会もどきのアピールの後、
当日着任の創価班で、ギタリストの男子部A君のギター演奏&パフォーマンスと

"久々の華やかな会合に、この1か月仕事に追われて、今の流れに、生命がついていっていない。
しかし10月には地区総会がある、仕事もやりきって、地区総会は何とか成功させねば・・“
と、少し復活し始めました。

その日の、最後はY副会長。新しい2つ目の地元会館の起工式の発表の後、
「倍返し、100倍返しの報恩感謝の信心で、池田先生にお応えし、11.18を迎えましょう」 
と結ばれました。

月曜日の夜は、地区協議会。
9月は、仕事に引っ張られて2回とも行くことができませんでしたが、
明日は必ず出席できるようにと、今日は、自宅でPCに向かって、仕事の段取りをしました。

本日、いよいよ総本部完成記念の署名用紙が地区の世帯分届きました。

倍返し、100倍返しの報恩感謝の信心で、池田先生にお応えする戦いで、11.18を迎えたい
と思います。


ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

by shin_f77 | 2013-09-29 22:16 | 11.18創立記念日 | Comments(0)