地区総会

昨日は3年ぶりの地区総会、
普段の座談会とは違っていろいろと工夫をしました。

司会は、男子中等部T君と男子部ニューリーダーG君
男子部には、後継の育成の意味で、一緒に付いてもらいました。

題目三唱のあと、まず
壮年・男子部の合唱で「大楠公」。
男子部の部長N君は、アカペラグループでライブハウスに出るほどのうまさ、
彼に引っ張っていってもらいました

巻頭言拝読は、少年部K君(2年生)と少女部Tさん(4年生)
17年後、2030年には立派な青年部と育ってくれることでしょう。

そのあと、男子部G君の信仰体験、壮年部Tブロック長の体験と続きます。
地区部長、幹部あいさつのあと、
最後は、戸田白ゆり長のオルガン伴奏で、童謡「とんぼのめがね」を
全員で歌いました。

未来部の出席が多く(12名)、「青年学会勝利の年」に相応しい、にぎやかな
地区総会となりました。

今日の1曲は、先日逝去されました、やなせたかしさんにちなんで
アンパンマンのテーマソング「勇気りんりん」、歌は芸術部のドリーミングです。

ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村









by shin_f77 | 2013-10-20 15:19 | 青年学会 | Comments(0)