創価の風


創価学会の一壮年部shinが日々の思いを綴ります
by shin_f77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
退任の決意
at 2016-11-09 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年の10大ニュース

我が地区のこの1年、振り返って見て、様々なことがありました
その明るいニュースを、12月の座談会では振り返って、
ニュースの主役の方に、一言ずつ、話していただこうと思っています。

6月、男子部地区リーダーのH君が結婚、新たに御本尊を受けて、新出発をしました。
7月、新たにYブロックが誕生し、3ブロック体制となりました。
8月、Iブロック長ご夫婦のことし生まれたAちゃんの入会記念勤行会を行いました。
10月、3年ぶりの地区総会、未来部(就学前含む)12名の参加のなか、賑やかに開催。
11月、総本部完成記念11.18創立の日を向かえ、未来部全員の決意と写真を
        アルバムにして、学会本部にお届けしました。

そんな中、私にとって2013年は、新年に決意したとおり、一皮向ける、脱皮の年 となりました。
家族が入院をして手術をしたり、また親族が亡くなったり する中、
一家の広宣流布と宿命転換に向けての、信心の確信を深めることができました。

また、職場にあっては学会宣言をする中でも、管理職昇格をさせていただき、
これからの先の見えない中、明るい光を送る存在になり、
そして、縁ある同僚には、折伏ができるよう祈っていきたいと決意しています。

例年、1月1日に、書き換える、御本尊の前のご祈念カードも、1か月早く
本日、具体的な目標と決意を新たに書き換えました。

私の「世界広布新時代開幕の年」は本日よりスタートしました。

新時代開幕の12月の本部幹部会は、沖縄で開催されるようですが、楽しみですね。
 
ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ


にほんブログ村

by shin_f77 | 2013-12-01 22:23 | 日常の出来事 | Comments(1)
Commented by ちよ at 2013-12-05 22:36 x
いい1年だったようですね
私も最高の年になりました
一家和楽で、来年もがんばってくださいね
楽しみにしてます
<< 足元からの世界広布 2030年への夢と決意 >>