今年の10大ニュース

我が地区のこの1年、振り返って見て、様々なことがありました
その明るいニュースを、12月の座談会では振り返って、
ニュースの主役の方に、一言ずつ、話していただこうと思っています。

6月、男子部地区リーダーのH君が結婚、新たに御本尊を受けて、新出発をしました。
7月、新たにYブロックが誕生し、3ブロック体制となりました。
8月、Iブロック長ご夫婦のことし生まれたAちゃんの入会記念勤行会を行いました。
10月、3年ぶりの地区総会、未来部(就学前含む)12名の参加のなか、賑やかに開催。
11月、総本部完成記念11.18創立の日を向かえ、未来部全員の決意と写真を
        アルバムにして、学会本部にお届けしました。

そんな中、私にとって2013年は、新年に決意したとおり、一皮向ける、脱皮の年 となりました。
家族が入院をして手術をしたり、また親族が亡くなったり する中、
一家の広宣流布と宿命転換に向けての、信心の確信を深めることができました。

また、職場にあっては学会宣言をする中でも、管理職昇格をさせていただき、
これからの先の見えない中、明るい光を送る存在になり、
そして、縁ある同僚には、折伏ができるよう祈っていきたいと決意しています。

例年、1月1日に、書き換える、御本尊の前のご祈念カードも、1か月早く
本日、具体的な目標と決意を新たに書き換えました。

私の「世界広布新時代開幕の年」は本日よりスタートしました。

新時代開幕の12月の本部幹部会は、沖縄で開催されるようですが、楽しみですね。
 
ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ


にほんブログ村

by shin_f77 | 2013-12-01 22:23 | 日常の出来事 | Comments(1)

Commented by ちよ at 2013-12-05 22:36 x
いい1年だったようですね
私も最高の年になりました
一家和楽で、来年もがんばってくださいね
楽しみにしてます