創価の風


創価学会の一壮年部shinが日々の思いを綴ります
by shin_f77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
退任の決意
at 2016-11-09 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

100万分の1をめざせ

創価新報1月1日号掲載の学生部のページで、杉並区和田中学校の藤原校長が
学生部のみなさんに「100万分の1をめざせ」とエールを送られていました。

つまり、3つの異なる分野で「100人に1人」をめざせば、100×100×100の「100万分の1」のレアな人材になれるというもの。

これは、学生部のみならず、それぞれ私たちにも言えることと思いました。

見渡してみて、わが家族・親族、約100人居る中で、学会の信心を貫いているのは私しかいない、1人立って、末代に渡る広宣流布の基礎をつくっていくしかないこと。一家和楽の信心の100分の1。

今の職場で管理職約100人が居る中で、学会の旗を掲げているのは、私しかいないこと。その職場の中で、折伏、仏法対話するのも、この環境しかないこと。
職場で実証の100分の1。100×100で、1万分の1。

そして、わが地区の壮年、婦人、青年部、未来部約100人の幸福責任者、地区部長として広布の指揮をとる100分の1。 100×1万で、100万分の1。

世界広布新時代開幕の年、100万分の1の使命をかみしめ、戦いを起こしていきたい。

ブログのイメージ写真を「青空」に変更しました。

ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村



by shin_f77 | 2013-12-30 10:06 | 日常の出来事 | Comments(1)
Commented by ちよ at 2013-12-30 16:51 x
こんにちわ
人それぞれですね
うちの場合、周りは、たくさんの学会員
親のお陰です
一粒種のようなランナーさんだからこそ、使命も大きいですね
よいお年をお迎えください
<< 黄金の3年 足元からの世界広布 >>