ブログトップ | ログイン

諸天善神が現れる

わが職場も、この数年、人員削減の嵐が吹き荒れ、
残った同僚達も、たまりかねて、一人また一人と、自主退職する始末

そんな中、「部下をマネージメントするのが管理職の仕事だろ!」とか
「私の仕事は、目一杯です。今日はこれで帰らせてもらいます!」とか
言われながらの、毎日が戦いの連続

毎朝5時半に起きて、
「我が職場を畜生道の国土から、仏国土にしてみせる!!」
「学会正義を証明してみせる!!」と1時間の題目をあげている

最近の悩み事が、
26年度、重大な新規プロジェクトを任せられながら、人員増はゼロ回答
「そんな無茶な、このままじゃ、みんな潰れる!」
残る手段は、人がいないなら、外注に出すしかない
かねてから取引関係のある3社の方に、いくらでしてもらえるか、メールを送ってみました
A社、予算額の倍以上、ダメ
B社、予算額の4倍、全然ダメ

このままじゃ、全部かぶらないといけない、潰される!
5.3に向けた戦いは、どうなるのか!

重い気分の、金曜日の夜、
最後まで1人残って、奮闘している私のPCに
1本のメールが、
C社からだった、
多分ダメだろう、金額を確認した、信じられなかった
「1桁違いの予算額の半分以下、これなら難しいこと言われなくて済む 
 やったー!!
 これで、5.3に向けた戦いもできる、
 ありがとうございます!」
C社の担当は、10年来のお付き合いのある方だった、
旧知の方が、儲けを度外視して、諸天善神になってくれたのです

闘争の中に前進がある 
闘争の中に成長がある
闘争の中に希望がある 
闘争の中に歓喜がある
さあ、闘争を続けよう! 
自分自身との闘争を!
宿命との闘争を! 
大宇宙に遍満する魔性の生命との闘争を!
広宣流布の大闘争を! 
新しき人生の旅が、今、始まるのだ。

新人間革命「激闘」の章が始まりました。
5.3に向けての激闘を
今日からスタートしたい。

ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by うるとらまん at 2014-03-24 17:47 x
それは凄い体験だね。おめでとう。
Commented by shin_f77 at 2014-03-25 00:12
続いて、
新しい人を折伏したい、と祈ってきました。

今日、職場に前からの知人から電話がかかってきました。
彼は、現在無職ですが、退職前の職場では工場長として
長期、聖教新聞を購読していただいていました。

今度、自分で事業をスタートさせたとのことでした。
よし!彼のことも祈り、対話していくことに決めました。
Commented by taicyan0402e at 2014-03-28 22:46
ポチッとボタンで激励しちゃいました♪

やっぱ『勢い』がぜんぜん違うなぁとf^^;

やや近めの記事をたまたま書いてる最中だけど、僕の方は別結果の実例としてだけどf^^;
Commented by shin_f77 at 2014-03-30 16:51
激励ありがとうございます。
やっぱり、最後は広宣流布にかける
強い祈りが、勝負を決める、そんな感じでしょうか。
by shin_f77 | 2014-03-22 11:40 | 日常の出来事 | Comments(4)