桜咲く大誓堂の勤行会

今年1月から、ずっと祈ってきた大誓堂の勤行会に、ついに参加することができました。
年度末ということで、人事異動などへの対応で、仕事に出なければならない可能性が
高かったのですが、

「すべてに勝って、大誓堂の勤行会に参加し、池田先生に勝利の報告をします!」
と決意し、「地区のみんなを代表して必ず参加してみせる!」と、ずっと、祈ってきました。

その結果、晴れ晴れと、勤行会に参加することができました。

しかも、今日は朝からポカポカ陽気で、桜も一気に開花し
桜咲く中、大誓堂の勤行会に参加できるという、本当に恵まれた一日となりました。
e0246189_02263.jpg

池田先生が
妙法の広布の旅は遠けれど 共にはげまし 共々にゆかなむ という戸田先生が詠まれた
和歌をうけて、弟子にのこされた碑文を心に刻み、決意を新たにし、帰路につきました。

  我ら戸田門下生は 広宣流布のその日まで
  勇んで三類の強敵の嵐を超え
  恩師のこの和歌を永遠の原点となし
  異体を同心として 仏意仏勅のために
  共戦しゆくことを ここに誓うものなり
  
  この和歌の精神に違背する者は もはや魔類であり
  我らの同志に非ざるものなり
  我ら創価門下はすべからく 生々世々代々の会長を中心に
  折伏弘教にまい進すべきことを ここに書きとどむ

ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
e0246189_0144689.jpg

機中、窓側の席だったので撮ってみました。

by shin_f77 | 2014-03-30 00:24 | 日常の出来事 | Comments(2)

Commented by みかん。 at 2014-03-30 12:17 x
こんにちは。
はじめましてmーーm
私の旦那様は23日にはるばる大誓堂の勤行会に参加しました☆
その日もとってもよいお天気で爽やかだったそうっす。でも、桜はまだちょこっと咲いてるくらいだったみたいなので、この写真を見て、ああ、あれから1週間程度でこんなに咲いたんだなあと^^
男子部の旦那様も仕事が超忙しくて、部員さんは300人を超えるので、会合だけでなく家庭訪問にも走り回ってます☆
全国のそういう人達が大誓堂に行って勤行会に参加すると、ご家族の皆さんも誇らしかったり嬉しかったりするんでせうね。
自分もそうだし、創価の風さんのご家族の皆さまも同じような気持ちなのでしょうね☆

&キレイな写真を見れてわおと思いました。
Commented by shin_f77 at 2014-03-30 20:17
みかんさん、コメントありがとうございます。
うちの家族は、妻、母ともに未入会なので、大誓堂の意義はあまり理解していないみたいですね。
今回の勤行会のでは、この家族のこともしっかり信心できるよう祈ってきました。

地区のみんなには、写真添付で、無事参加報告メールを送りました。また記念カードを、地区のみんなの分いただいてきましたので、今回の勤行会の感動とともにお届けする予定です。