創価の風


創価学会の一壮年部shinが日々の思いを綴ります
by shin_f77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
退任の決意
at 2016-11-09 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

信心の大掃除

今日は、いつもお世話になっているK会館(個人会館)の大掃除。

1年間かかげてきた、地区スローガンの垂れ幕も外して、新しい垂れ幕を
金○堂さんに頼むことに。

仏壇のおしきみ(造花)も、一年のほこりもきれいに洗って、瑞々しさを復活しました

照明のカバーもはずして、蛍光灯が何本か、きれかけていたのも交換しました。

慌ただしい12月でしたが、どうにか新年を迎えることができそうです。

会館の掃除をするうちに、信心の大掃除をして、さわやかに躍進の年を出発しよう!、
という決意がみなぎる1日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shin_f77 | 2014-12-21 22:38 | 日常の出来事 | Comments(4)
Commented by tomotiyoo at 2014-12-21 23:11
うちが 個人会館だった頃 学生部の方たちが 集っていました
12月になり 自然と大掃除の話になり その学生達と一緒に掃除を・・・
お昼になり みんなで食事を取り しばし歓談
その時 はじめて その学生達が 創価大学の方と知りました
なんでも うちの近所の学生を折伏し その方の人材育成のため八王子から墨田区まで通っていたとの事
知らないとは言え 掃除をお願いした私達って結構笑える
そんな事を思い出させてくれた 今日の記事に感謝です
Commented by shin_f77 at 2014-12-23 08:15
大掃除しながら、いろんな会話が弾みました。

「仏壇の横の、蓮の飾りどの辺の位置だったかな」
「その位置じゃ、扉が自動であいたとき、当たって
落ちてくるよ」
「みんな、見ているようで見ていないってことだね」

「今度、うちの女子部が、結婚して、ランナーさんの地区に
行くことになるのでよろしく」
「ええ、本当ですか!ブロック長も白ゆり長も喜びますよ!」

新年の座談会が楽しみとなってきました。
Commented by ☆桜梅桃李☆ at 2014-12-30 08:23 x
初めまして。
学会員の方がブログを開設しているかと検索をしましたら、こちらにたどり着きました!

子育て中の主婦で、学会三世の者です。
私もエキサイトでブログを開設しようと考えています。 よろしくお願いいたします。
Commented by shin_f77 at 2014-12-31 06:35
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)/

昨日は我が家の仏壇のまわりを、やっと掃除することができました。仏壇の裏側とか、うえの部分とか、ほこりが結構たまっているものですね。

信心にまでほこりが溜まらないよう、掃除をして、気持ちよく躍進の年が迎えられそうです。
<< 誓いを果たす_創価大学_箱根駅伝 さようなら、雪山の寒苦鳥 >>