創価の風


創価学会の一壮年部shinが日々の思いを綴ります
by shin_f77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
退任の決意
at 2016-11-09 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

伝家の宝刀

絶体絶命のピンチ、
そんなとき、私は「伝家の宝刀」として
お守りご本尊を懐にして事にあたります

池田先生が、かつて本部幹部会に出席されスピーチされているとき
気がついたのが、ワイシャツの襟もとから胸ポケットに下がる銀色の鎖

ある壮年部の方にそのことを聞くと、
「池田先生は、本部幹部会に出られるとき
お守りご本尊を、胸ポケットに入れられて、
命がけでスピーチされているんだ」
との話しを伺いました

この1週間、絶体絶命のピンチが続き
お守りご本尊を、胸ポケットに入れて
命がけで事にあたり

その結果、今日で、すべてが軌道に乗り
離反していた同僚とも「停戦合意」ができ
4月「閉店」の危機を脱することができました

ある関西の幹部の方が云われていました

 臨終只今の生命で題目をあげていくと
 「何が一番大事なことか」が整理されていく

 コップの中に入れたお金が
 重いものから順に沈んでいくように
 祈ったことが、順番にすべて叶っていく

 題目で始まり、題目で終わる一日で、
 すべてに勝ち抜いて、
 桜花爛漫の4月を迎えていきたい

ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shin_f77 | 2015-03-08 17:26 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by shin_f77 at 2015-03-10 20:48
みごとに窮地を、大転換できました(^^)/
思いもよらない、大逆転でした。
ありがとうございます。
Commented by AKKO at 2015-03-11 16:40 x
良かったですね‼(^o^)/
私も、お題目に挑戦して行きます❤
お題目をあげて、功徳をいっぱい咲かせて、
池田先生に勝利の報告が一日でも早く出来る様に
頑張ります‼
大事な事がわかっていく、いいご指導ですね。
有り難うございます❤
<< 学会歌、指揮は1990年代の元男子部 やっぱり公明党議員 >>