30年ぶりの再会

学生時代のアルバイト仲間と、
フェイスブックつながりで、30年ぶりに連絡をとることができました。

きっかけは、彼が関西激戦区の1つに住んでいることから、
友好対話を呼びかけたこと。
電話番号がフェイスブックのメッセージに届き、すぐに携帯に電話してみた。

話しをしてみて、さらにびっくり。
「僕は学会員ではないけど、選挙は公明党以外はいれたことはないんだ。
 公明党のA議員とは顔なじみ」
「この前の公明党のB議員の出陣式では、仕事でお世話になっていることも
縁あって出席させていただき最後にスピーチもさせていただきました。
乾杯の音頭も取らせていただきました。」

ひえ~、すごい縁があるんだ。
「一度、ゆっくり話をしようぜ、また週末に電話するよ」
彼には仏縁を感じました。
選挙が終わっても、
ゆっくりと、友好対話をしていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shin_f77 | 2015-04-05 21:45 | 日常の出来事 | Comments(0)