創価学会の壮年部rionが日々の思いを綴ります


by shin_f77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5.3から新たなスタート

4月を戦い抜いて、ゴールデンウィークを迎え
5月2日から6日まで、新たなスタートに向けて完全休息

気にかかるのが、今回の地方選で負けた4つの選挙区

大阪此花区
2人区で惜敗した候補は、著名なバードコンサルタントで
休むことなく、6月には専門分野の著書を発刊されるとのこと。
また、大阪都構想住民投票に向けて、戦いの真っ最中で、
新たなスタートをされています。

松本市
ここだけは、今でも納得がいきません。
4人の候補のうち、彼だけが何故、最下位当選者に大差で負けないといけなかったのか。
公明党の地方選としては異例です。

落選の決まった、翌4月27日、28日の「新人間革命 大道の章」は
松本平和会館での長野広布20周年記念県幹部会の場面が舞台、

「御仏意のままに進む信心の世界には、いっさい無駄というものはない。
いかなることも、不屈なる闘魂と歓喜の信心がある限り、
すべて、新しい価値創造の源泉となり、大福運となることを
確信していただきたい」
との言葉で結ばれています。

新人間革命の原稿は、掲載日の1か月程前には、仕上がっているそうです。
その時点で、松本を大激励することが決まっていたことになります。
“御仏智”としかいいようがありません。

話しは変わって、今月のわが地区の座談会。
地区部長として、決意を新たにしました。

まず、入っていただく担当幹部は、池田名誉会長に
少しでも近い方に入っていただきたいと決意。

勇気を出してO副会長にフェイスブック・メッセージで、連絡
「今月はすべて日程が埋まっています。次回、何かお役に立てることがあれば入らせていただきます。」と返信メッセージ。

次に、K副会長に携帯ショートメールで、連絡、数分後、携帯が鳴りました。
「その日は予定が入っているけど、日曜の昼間なら、今のところ空いていますが・・・」
「わかりました、念のため婦人部に都合を確認して、もう一度連絡をします!」
とK副会長に、地区座談会に入っていただくことが決まりました。

地区座談会に副会長に入っていただくのははじめて
わが地区の新たな戦いがスタート
わが地区の新たな歴史が始まる
5.3友好週間でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shin_f77 | 2015-05-06 22:16 | 座談会