創価の風


創価学会の一壮年部shinが日々の思いを綴ります
by shin_f77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
退任の決意
at 2016-11-09 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サンデー座談会

今日は念願の、K副会長をお招きして地区座談会。
13時からということで「こんにちは」で始まる座談会でした。

K副会長からは、これまで参加してきた各地の座談会でのエピソードを
紹介していただきました。

「私は中学生のときの入会で、未来部時代お世話になった
下町にある○○地区の座談会には、年に1度は参加させてもらっています。
 当時地区部長だった方が、現在95歳で、元気に座談会に参加されています。」

「この前に座談会に入らせていただいたとき、『○○ちゃん、勤行上手になったな』
とか『題目あげとるか』『1日2時間の題目で、よう副会長しとるな』
とか、今でも未来部扱いでした。」

うちの地区の座談会は、未来部が本当に多いのが特徴で、
約30名の参加者のうち、小中、就学前の未来部が3分の1という座談会です。
この中から、K副会長のように、40年後の副会長が生まれるかもしれません。

池田先生は、ある会合で
「私は、22世紀の創価学会まで、見通しています!」とおっしゃっていました。

自らの体験を語り、祈り
黄金の3年の総仕上げ、目の前の折伏の決着をつけて
わが地域の広宣流布の40年後、50年後を見据えて
大河を流れを広げていきたい(^^)/

金曜日は、仕事で疲れ切って、「いい加減に休ませてくれ~」といった状態でしたが
またファイトが蘇ってきました。
座談会って、やっぱりオアシスみなたい存在ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shin_f77 | 2015-05-24 21:23 | 座談会 | Comments(1)
Commented by shin_f77 at 2015-05-26 23:04
神戸の地区座談会のエピソードでした。
今週の土曜日は友人と約束をしています。

非公開さんへ
この度はおめでとうございます(^^)/
<< ちょっとエピソード 波濤を超えて >>