創価学会の壮年部rionが日々の思いを綴ります


by shin_f77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入会記念勤行会

明日、T支部長の地区の入会記念勤行会が行われます。
T支部長に今回の折伏の体験を少し伺ってみました。

壮年部、婦人部で一緒になっての折伏であったこと。
相手は20代の青年。
地区の唱題会では、「信心させてください」と涙ながらに訴えながら
地区一丸となって題目をあげたこと。
モバイルSTBをいろんな角度から、様々な番組を4時間に渡って見てもらったこと
そのようななか
青年は「誰か、信心しないか、と言ってくれないか」と待っていたそうです。
先日の地区関西総会(地区座談会)で、語られる、みんなの体験をきいて
その場で入会を決意、感動の座談会になったのです。

T支部長からのお話を伺って、忘れかけていた折伏の感動が蘇ってきました。

壮婦一丸となっての折伏
涙ながらの題目
納得のモバイルSTB

これからの折伏は、これですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スーツレンタル
by shin_f77 | 2015-07-25 21:36 | 日常の出来事