創価学会の壮年部rionが日々の思いを綴ります


by shin_f77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の陣

○夏季友好期間も終わって、地区座談会を昨日開催
 座談会2日前になって、会場となるK個人会館の使用が、
隣のS地区とバッティングしていることが判明
日程変更はできないので、急遽、合同で座談会を開催することに
結果的に、大賑わいで、後半戦をスタートすることができました

○8月14日に入会された、Kさんも座談会に参加して、一言あいさつ
 Kさんを折伏したのは、大阪に住む長女だったのですが
 その長女を20年前に折伏したのは、Tブロック長だったそうです
 Tブロック長もKさんの入会には感無量のようでした

○夏季友好期間中は、1か月間、ブログ書くこともなく
社会保険労務士試験のラストスパートで
 戦いきりました。結果、もう5点足らない
 上村愛子じゃないけど ″何故1つずつしか上がらないのか“
 一昨年は8点、昨年は7点足らなかった。
 勝利は来年までお預けということになりました。

○お盆は、九州の大学に行っている息子が帰ってきて対話
 来年は就活の年ということで、
 「お父さんは、20歳で入会したけど、
最初は御本尊、お巻きしたまま押し入れに入ったままだったんだ
本格的に祈りはじめたのは、就職活動の頃から…」
一緒に、モバイルSTBでナイツの体験を見ました

○この秋は10月に地区総会を開催する予定
 地区総会に向けて、今練習しているのが横笛
 地域の祭りで、祭り囃しの横笛を10数年前から担当している。
 横笛にもドレミがあって、今挑戦しているのが
 学会歌「森ケ崎海岸」
 アメリカSGI芸術部のレスタートーレスみたいに
格好良く吹いて、その後地区総会のあいさつをしたいと
ひそかに練習をはじめたところ、
地域の祭りも、地域広布、友好活動の戦いの場としていきたい

ブログランキング・にほんブログ村へ

SKE48 LIVE!! ON DEMAND


href="http://www.blogmura.com/">にほんブログ村




by shin_f77 | 2015-08-29 13:55 | 地域広布