創価学会の壮年部rionが日々の思いを綴ります


by shin_f77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モナ・リザの微笑み

先月の座談会で、Tブロック長(中学校の美術の先生です)より、
京都で開催されているレオナルド・ダ・ヴィンチ展にちなんで、
「モナ・リザの微笑み」の不思議についてのお話しがありました。
(※ ダ・ヴィンチ展で、この絵の展示はありません)

この「モナリザの微笑み」、真ん中から見ても、見つめられている
左から見ても、見つめられているように見える
右から見ても、見つめられているように見える 不思議な絵なんです。
画家であると同時に科学者、医学者でもあったダ・ヴィンチが書いたこの作品
様々な秘密がこの絵には隠されているそうです。

このダ・ヴィンチ展には、うちの地区からは、
M副圏長が、地域の友人2家族と一緒に参加する予定とのこと。
両家族とも、亡くなったお母さんが信心していたり、
聖教新聞を購読していただいており縁のある家族です

 広布に走れば 戦い続ける生命へ 人間革命していける
 祈っているから大丈夫というのではなく 
 祈りが行動につながるとき 初めて祈りは叶う。 (10月18日 光の言葉 幸福の曲)

私も、祈って、走って、戦いつづけます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モナ・リザの微笑み_e0246189_20535559.jpg





by shin_f77 | 2015-10-31 21:00 | 青年学会