創価の風


創価学会の一壮年部shinが日々の思いを綴ります
by shin_f77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
退任の決意
at 2016-11-09 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

記念総会

総県記念総会に参加してきました。
1部は、昭和53年の池田先生の戦いを追いかけながらの
ナレーションと、次々と発表された
九州から北海道まで、各方面歌を、出身者が中心となってのコーラス

火の国の歌(九州)、地湧の讃歌(中国)、我等の天地(四国)
この道の歌(中部)、ああ感激の同志あり(東京)
青葉の誓い(東北)、三代城の歌(北海道) と学会歌で全国制覇
最後に、常勝の空(関西) を参加者全員で歌いました。

全国の広布の愛唱歌、座談会で歌う学会歌も、地域によって様々ということ

あいさつは、N副会長、
「最近、落成した滋賀の文化会館の祝賀会に出席したときのこと
文化会館敷地の前の地主の方が来賓として出席されていた、
彼曰く
『実は、私は浄土真宗西本願寺の全国で72名の宗会議員のうちの1人
なんです…創価学会には縁があって、長女の主人が、創価大学出身なんです。』
西本願寺までが、広宣流布に協力してくれる時代になりました。」

副会長のあいさつの途中、聖教新聞の記者の方が、
カメラのシャッターを押されていたので
思わず、カメラを意識して、メモをとるのを止めて顔を上げました
地区のみんなに、あさっての聖教新聞で、地区部長の笑顔を届けようと

最後は、壮年も婦人も、隣の方と肩を組んで
「誓いの青年よ」を大合唱しての大歓喜の総会となりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shin_f77 | 2015-11-08 23:20 | 日常の出来事 | Comments(3)
Commented by tomotiyoo at 2015-11-09 10:25
おはようございます

「各方面歌を、出身者が中心となってのコーラス」
いいアイデアですね
地区では 無理かも・・・ですが 支部ならできそう!
今度 提案してみようと思います

西本願寺までが・・・
いいお話ですね
折伏が やりやすい時代になりました
頑張ります
Commented by shin_f77 at 2015-11-09 22:30
当日の総会は、池田先生が〇〇文化会館に昭和53年に来られて37周年を記念しての総会でした。

昭和53年の宗門問題の中、各方面で歌われている
学会歌が生まれたのですね。

今はSTBがあるので、学会歌で全国制覇できますよ。
明年の参議院選の戦いに向けてどうでしょう(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2015-11-11 10:41
学会歌で全国制覇
楽しそうですね
提案させていただきます
<< 冤罪 平成2年で止まった時間 >>