創価の風


創価学会の一壮年部shinが日々の思いを綴ります
by shin_f77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
退任の決意
at 2016-11-09 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冤罪

公明党の当時市議会議員で、云われなき冤罪で逮捕され、有罪が確定していた
上脇義生さんに、大阪高裁は先月再審(裁判のやり直し)を決定しました。

経過は、事件当時(平成17年)、神戸の三宮でキャバレーを経営していたN氏が脱税で逮捕され「脱税の指南を受けたのは、上脇さんからだ」と嘘の証言をしたことにはじまる。

許せないのは、検察官の脅しの言葉
「あんたは綺麗な政治家やな、せやけど放す訳にはいかない」
「行政書士なんか逮捕してどうするんや。バッチ(議員)がほしい」
「裁判になれば1人ずつ証人を立てて衆院選まで引っ張る。記事になれば
党へのダメージはきついぞ」
と、その年に予定されていた衆院選を、引き合いに出して恫喝したこと。

大阪事件で、池田先生を逮捕したのと、今も変わらない検察の横暴。

来年7月に行われる参院選では、兵庫をはじめ、愛知、福岡などで
新たに選挙区で候補を立て戦うことが決定しています。
障魔が競うことは必定ですが、

最後は正義が必ず勝つ
との確信で勝利をもぎとっていきたいと思います。
上脇さんがんばれ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

e0246189_6345927.jpg








by shin_f77 | 2015-11-14 06:37 | 日常の出来事 | Comments(1)
Commented by 播磨王 at 2016-03-22 23:03 x
当時の学会幹部及び4者は上脇さんに対して、非国民扱いだったことは一生忘れない!
<< 24年ぶりの参院選 記念総会 >>