創価の風


創価学会の一壮年部shinが日々の思いを綴ります
by shin_f77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
退任の決意
at 2016-11-09 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本大震災

一昨日の9時30分頃、携帯にまさかの「熊本震度7」のメッセージが
即、熊本市内で下宿している大学生の息子の携帯に電話しました

屋内テニスコートでテニスをしているところに、地震が起こり
天井からコンクリート片が落ちてきた
防護するものが何もないので、
コートにあった赤いコーンを頭からかぶっって、無事だったそうです

その後、下宿に戻ってガスの元栓を切り、大学の体育館に避難
朝から下宿に戻り、散乱した部屋の中の復旧作業をしているとのこと

息子は21年前、阪神淡路大震災と今回の熊本地震と
2度の大震災に遭遇することになりましたが、
今回も無事守られました

(追伸)
午前1時25分の地震で、部屋の中に食器棚や本棚が倒れてきて、めちゃくちゃになった、
朝まで近くの高校のグラウンドで過ごして、今大学の体育館に向かっていると電話あり。

どうやら、今回のが本震だったらしい。
阪神淡路大震災とほぼ同レベル

阪神淡路大震災のときは村山政権で、公明党は野党
東北大震災のときも民主党政権で、このときも公明党は野党
今回こそ、公明党の本領を発揮すべきときです。
公明党頑張れ

大悪起これば大善きたるの御誓訓を心に刻み

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

震災前の熊本城
e0246189_0113256.jpg


by shin_f77 | 2016-04-16 00:13 | 日常の出来事 | Comments(0)
<< 熊本地震、その後 卒業式 >>