2012年 03月 07日 ( 1 )

沖縄からの春一番_地区部長会

T婦人部長を迎えて、まるで全国婦人部幹部会のような
県地区部長会に参加してきました。
T婦人部長からは、2月に沖縄を訪問されたときをエピソードを紹介いただきました

与那国島で、先日「自然との対話」写真展が開催された。
そのオープニングでテープカットされた小学校の校長先生、
実は40年前に、小学校の生徒会長として代表で
池田名誉会長より図書の贈呈を受けた
そして、40年後、縁あって、小学校の校長として
こうして池田名誉会長の「自然との対話」写真展に来賓として参加できた

与那国島は、前回参議院選では、町としては比例区全国トップの得票率
今回の写真展でも、ポスター貼りなど動いてくれたのは
学会員以外の地域の方々

T婦人部長からは、春一番の如く、全国津々浦々の希望あふれるエピソードを
紹介いただきました。

その後、登壇された壮年部副総合長は、
「生(なま)T婦人部長をお迎えして地区部長会を開催できるとは夢のようです。
私の挨拶は閉会の辞に代えさせていただきます」とあっさりと終えられていました。

いよいよ広宣流布の戦いも、春の陣のようです。
人事も新しい布陣となりました。
春風のように、爽やかな対話を開始したと思います。

ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村

e0246189_2336766.jpg

by shin_f77 | 2012-03-07 23:39 | 日常の出来事 | Comments(0)