創価の風


創価学会の一壮年部shinが日々の思いを綴ります
by shin_f77
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
退任の決意
at 2016-11-09 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


「常勝関西」再び

「常勝関西」再び

今日の朝日新聞朝刊を飾った、見出しです。
まるで、学会歌「常勝の空」の一節で、今回の衆議院選挙での
関西の勝利を祝ってくれているように思いました。

今回の衆議院選で、公明の小選挙区候補のポスター掲示板のナンバーは
関西6選挙区、東京、神奈川と8人までが、すべて1番だったそうです。
(ちなみに北海道は3番)

この掲示板のナンバーというのは、公示の日に抽選で決められるもので、
偶然の1番が関西、東京、神奈川と、8人続いたそうです。
このように、8人ともがナンバー1を引くというのは、統計的にいうと
1,728分の1の確率ということで、
「千年に一度」の大きな戦いだったんだ、
今回の戦いに参加したみんなは、過去遠々劫からの
今回の戦いに参加する使命を持って生まれてきたんだと
以上、今日の大勝利地区部長会での副会長から伺ったことです

今回、全国的に完勝のように語られているんですが、
目標の32名に、実は1名足らなかったんです。
九州・沖縄ブロックの比例代表は、あと449票あれば、悲願の4人目が
勝利することができたんです。
九州・沖縄で449票ですから、いかに1人を大切にすることが大事かという
ことだと思います。(本部でもう1人がんばっていれば、だそうです)
次の戦いでリベンジに獅子吼”449”するぞ、と熊本の婦人部は語っていました。

いずれにしても、全国大勝利おめでとうございました。

ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村

by shin_f77 | 2012-12-17 22:25 | 日常の出来事 | Comments(0)