創価の風


創価学会の一壮年部shinが日々の思いを綴ります
by shin_f77
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
退任の決意
at 2016-11-09 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


11.18へのスタート地点

リオデジャネイロ・オリンピックの応援で
寝不足気味の毎日が続いていますが

参議院選の戦いから、まだ1か月しか経っていないのに、
夏季友好期間に入って、もう随分前のことのような気がしてしまいますが、

地区部長としては、後半のスタートとなる8月の座談会が気にかかるところ。

目の前には社会保険労務士国家試験が今月28日にあるので、
(6回目の受験、昨年の合格率2.7%、いつの間にか超難関試験になってしまいました。)
これが終わったら、生活を一新しようと思っています。

後半戦には、常勝関西の原点の地で1大イベントがあります

10月30日開催の大阪マラソンです
2回落選していましたが、3度目の正直で当選し、出場できることになりました。

スタートは大阪城前、そして、なんばから御堂筋を北にあがって
大阪マラソンの1つのポイント、大阪中之島公会堂前に
常勝関西の原点の地でもあり、スタートから12㎞位なので
元気よくVサインで駆け抜けたいと思います。

京セラドーム辺りが、ハーフ折り返し地点で、その後
通天閣を通って、南に下ります。
36㎞辺りに南港大橋があります、この辺りが難所
ゴールは、インテックス大阪。

インテックス大阪は、男子部時代の甲子園であった世界平和文化祭の練習に
通った金の思い出の地(当時は朝潮橋にあって移転しましたが)

学会歌の指揮も、学会の会合には遅れてでも、とにかく駆け付けるという習慣も、
どんなに帰りが遅くなっても勤行を抜かさないという習慣も
文化祭の訓練の中で身につけました。

また、車の運転も、どんなことがあっても事故を起こさないという訓練も
文化祭の中で身に叩き込みました。

後半戦、11.18目指して、生活を一新し、
大阪マラソン完走目指して練習しながら、
題目あげて、対話の戦いをしていきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

e0246189_2155245.jpg


by shin_f77 | 2016-08-13 22:05 | 日常の出来事 | Comments(0)

小池新都知事と雨の阪神競馬場

雨の阪神競馬場

かつて、兵庫6区の衆議院議員で宝塚におられた頃
小池百合子さんは、
小選挙区で激しく争った、自民党の某議員から
このように呼ばれていました。

「ああいう女を雨の阪神競馬場というんだ
阪神競馬場に雨が降ると、どうなるか、
わかるでしょう、不良馬場、不良ばば…」

こんなネガティブな演説をしていた自民党の某議員は、
小選挙区では一回も、小池百合子さんに勝つことはできず、
比例区で復活当選するのが、精一杯でした。

”不良馬場”のような、東京都庁かもしれませんが、
小池百合子さんには、初の女性都知事として
ずぶ濡れになっても走り抜かれることを期待しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shin_f77 | 2016-08-01 01:03 | 日常の出来事 | Comments(0)