創価学会の壮年部rionが日々の思いを綴ります


by shin_f77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念写真

うちの地区では8年前から、座談会の際には必ず、参加者全員で記念写真をとるようにしています。
かれこれ、ブロック座談会も含め100枚を超す、地区の歴史が出来てきました。

8年前は、みんな緊張気味の顔で写っていたのが、数年前から総県長の提案で、1回目は「お金持ちイーー」、2回目は「大金持ちイーー」と声をあわせて撮るようになりました。(福運の″お金持ち”という意味です)
※ 他の地区では、「方便品第ニイーー」と笑顔をつくっているところもあります。

以来、自然な笑顔の写真がとれるようになりました。

そんな100枚の写真の中から選りすぐって地区の名場面集として、アルバムに編集して、11.18に学会本部にお届けしようと、現在準備しています。

信心の歴史とその時々の境涯は、写真が証明する、と100枚の写真を見て、つくづく思います。

ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村
by shin_f77 | 2011-11-05 16:08 | 座談会