熱烈歓迎_交流座談会

昨晩は、総県内交流の第2回目、K地区の皆さんをお迎えしての
地区交流座談会を開催しました。

□ 司会は最近、東京で入会をして実家に帰ってきたG君。座談会の司会は初めてみたいですが、元気良くやってくれました。このまま、うちの地区に根付いて欲しいな、とみんな思っています。

□ 次に、男子部N部長の指揮で学会歌「常勝の空」 K地区の地区拠点はマンションの1室なので、座談会では学会歌は基本的に大声で歌えません。うちの地区では思いっきり歌っていただきました。

□ K地区のコーナーでは、自己紹介のあと、支部長自ら体験発表を、先月、聞かせていただいた女子部の瀕死の交通事故から蘇生された体験を、父親の立場でしていただきました。何度聴いても、涙なしには聴けません。

□ 座談会のあと、記念撮影、そのあと壮年部ブロック長(中学校の美術の先生をされています)が描かれた、歓迎の垂れ幕(桜舞うイメージの水彩画です)を、エールの交換の意味で、K地区の地区婦人部長に お贈りしました。
  下の垂れ幕は、先月いただいた女子部(交通事故で瀕死の状態から回復した体験発表をしてくれた女子部です)の描かれた、先月K地区からいただいた垂れ幕です。

□ やはり、交流座談会は、いいものですね。
  5.3に向けて、関西、全国へと、さらに大交流の波を起こしていきたいと思います。

ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村

e0246189_1925232.jpg
e0246189_19253482.jpg

by shin_f77 | 2012-04-08 19:28 | 座談会