創価学会の壮年部rionが日々の思いを綴ります


by shin_f77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝_東京オリンピック2020開催決定

今日の早朝、聖教新聞配達に向かう車中、2020年オリンピック開催地、
東京に決定のニュース速報を聞きました。

東京へのオリンピック招致は前回、2016年を目指し敗退して、2度目の挑戦ですから
よろこびもひとしおです。

下の写真は、第2回東京マラソンに参加したときの、日比谷あたりで中央分離帯から撮った写真です。
このときから、すでに東京へのオリンピック招致が行われていました。

市民ランナーのひとりとしては、マラソンコースがどのようなコースになるのかも楽しみです。

東京マラソンの前日、オリンピック・メダリストの1人である有森裕子さんが、次のような含蓄深い言葉を云われていました。
「向かい風があっても、それを敵にしない、むしろ向かい風を追い風に変えていく、そんな走り方をすることが、マラソンのコツです」

広宣流布は2030年、マラソンは2020年めざして、走りぬいていきたいと思います。

ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村

祝_東京オリンピック2020開催決定_e0246189_9314624.jpg

by shin_f77 | 2013-09-08 09:34 | 日常の出来事