創価学会の壮年部rionが日々の思いを綴ります


by shin_f77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足元からの世界広布

世界広布新時代といっても、まず自身の身近なところから
ということで、まずご本尊の前のご祈念カードに
10人の友人・知人の名前をあげてみました

うち5人は、職場関係
あとの5人は、近隣から

○職場の同僚Kさんは、自身は信心をしていませんが
お母さんのお題目にしっかり守られ、一昨年の11.18に
大きな交通事故にあいましたが九死に一生を得る体験をしています

○仕事の関係先のI君は、人懐こい笑顔がさわやかなヤツで
住んでいるハイツでは10軒中4軒までが学会員とか

○近隣に住むA君、聖教新聞を1年に1度は購読してくれます。
自治会の役員でおつきあいがあります

こうした、身近な1人1人との対話からはじまる、
自分自身の広宣流布の戦い

世界広布も足元から、威風堂々とスタートしていきたい。


ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村


by shin_f77 | 2013-12-24 00:18 | 青年学会