創価学会の壮年部rionが日々の思いを綴ります


by shin_f77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄金の3年

黄金の3年がやってきた
これからの3年間は国政選挙がなく
公明党の支援活動に切り替わるという心配がない
本来の広宣流布の戦いをやりぬく絶好のチャンス

今まで中途半端に終わっていた友人・知人との対話がなかったか
もう一度、地域に目を向けよう
仏法に縁のある友人・知人がみんな待っている
未来部、青年部たちがみんな待っている

わが地区では幹部が率先して、自治会の中心となって
これまで、地域貢献を行ってきた
副支部長は、青少年の健全育成活動に
副圏長は、人権教育の指導者として
圏副婦人部長は、キッズダンスのインストラクターとして
壮年部本部長は、中学校PTA会長として
みんなが、私が創価学会です、との思いで戦ってきた

10年後、20年後のわが地域の広宣流布を虚妄にしては絶対ならない
そのために与えられた大切な「黄金の3年」
今再び、師匠と「信心の歯車」をガッチリ合わせて、
行動を起こしていきたい


ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by shin_f77 | 2014-01-04 00:08 | 青年学会