創価学会の壮年部rionが日々の思いを綴ります


by shin_f77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話したいことがあるんだけど

「話したいことがあるんだけど」
携帯をあけるとメールが入っていました。
相手は、小学校から高校まで一緒だった同級生。
数年前から、対話を続けており
題目を送り続けている10人の友人のうちの1人。
昨年の7月に出会って以来、久しぶりに彼からのメール。

母親が亡くなったときも、念仏の坊さんには不信感があって
奥さんのお母さんが学会員なので、勤行、唱題をしていただいて
友人葬、家族葬で送ったという彼。
もう一歩、という感じなので、対話を続けています。

1週間後に会うことになったので、さあ祈っていきます。
今度こそは。

ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by shin_f77 | 2014-02-15 22:40 | 日常の出来事