創価学会の壮年部rionが日々の思いを綴ります


by shin_f77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元最後の民音コンサート

地元文化ホールでは最後となる、民音公演
スウェーデンのアカペラヴォーカル・グループ
ザ・リアル・グループのコンサートに行ってきました。
普段座談会には出ない、嫁さんも民音コンサートだけは一緒に参加します。

民音公演に参加して、他のコンサートと比べてつくづく思うことは
聞き手のみんなが、手拍子が上手なこと、
そして、合いの手の上手なこと、
会場全体がぴったりと呼吸が合っています

そんな民音コンサートも、地元ホールでは今回が最後になるとのこと、
今後は、神戸国際会館など、大きな会場のみとなるとのこと
ちょっと寂しくなるかな、という気もしますが、

聖教ブックサービスも、セブンイレブンで取り寄せができるという流れの中で
民音も、新しい流れに切り替える時期が来ているということでしょう。

今日のザ・リアル・グループ、大阪弁まじりのナレーションに、
ビートルズナンバーや「小さい秋みつけた」、
アンコールナンバーはやはりABBAの「ダンシングクイーン」
と楽しませていただきました。



ブログ村に参加しています。ポチっとしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shin_f77 | 2014-09-28 23:40 | 日常の出来事